SMAP中居正広が熊本地震の被災地を訪問か Twitterで目撃情報が続々

SMAP・中居正広が熊本地震の被災地を訪問か Twitterで目撃情報が続々

24日、複数のTwitterユーザーが、被災地で支援活動をするSMAP・中居正広の目撃情報を投稿し、話題となっている。

あるユーザーは「長嶺小の炊き出しにSMAPの中居くんがラーメン屋さんに混じってチャーハン作ってた」と報告した。避難所として使用されている熊本市立長嶺小学校に、中居が訪問し、炊き出しを手伝ったようだ。

写真には、蛍光色のウィンドブレーカーにニット帽、サングラス、そしてマスクという出で立ちで、フライパンを片手に調理している中居とみられる人物の姿が写っている。

このツイートは24日15時半の時点で5000件以上のリツイートと、3700件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

この画像だけでは不明確だが、さらに別のユーザーが動画を投稿している。そこには、上記画像とおなじ出で立ちの人物がサングラスとマスクを外して映っており、被災者からの「中居さん!」という呼びかけに笑顔で応じる様子が捉えられていた。

スポンサーリンク

その他にも多数のユーザーが、小学校と思しき場所で、被災者と握手を交わす姿を投稿している。

スポンサーリンク スポンサーリンク