マギーが寿司の試食で職人を前にネタだけを食べる「私、上だけで」

マギーが寿司の試食でネタだけを食べる一幕 出演者は苦笑

11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でマギーが、寿司の試食でネタだけを食べる一幕があった。

番組では「スシロー・銀のさら・すしざんまいが集結! プロが分かりやす~く解説!」と題し、「お客さんにこれだけは知っておいて欲しい!こと」というテーマで、各寿司店における活用術を紹介した。

その中で、スシローの寿司職人は、注文は受けずにレーンだけで提供している「限定の寿司ネタ」があることを紹介した。同じ100円で提供しているハマチには「背身」と「腹身」の2種類があり、腹身は脂が乗っていてい美味しいのだという。しかし、腹身は希少部位のため、注文を受けずにレーンでしか提供しないのだとか。

そこで、スタジオではハマチの「背身」と「腹身」を用意し、味くらべをすることに。ナオト・インティライミとマギーが、試食したのだが、ここでマギーは「私、上だけで。比べていいですか?」と、寿司からネタだけを取って、口に運んだのだ。

スポンサーリンク

この食べ方に、出演者や観覧客から苦笑が起こったが、マギーは特に気にする様子もなく「サッパリしてて、すごく美味しいです」と、背身の感想を語った。

次に、マギーは腹身を試食。またしてもネタだけ食べると「全然!全然違う!トロトロ!」「同じハマチだとは思えない」と驚いた様子で、味の違いをレポートしていた。

トピックニュース
スポンサーリンク スポンサーリンク